+TOPICS
book_sn.jpg
Parabolic Garden展を中心に
まとめた作品集ができました
お問い合わせは
アートコートギャラリーまで

+開催中

+開催予定

+GOODS
Scenes of
Natural Powered Vehicle

ポストカード大の版画です。
5枚一組
Life-NPVのいる風景
お求めは
アートコートギャラリーまでどうぞ

KOKUFUMOBIL展カタログ
お問合せ→アートコートギャラリー

+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+CONTACT


| - | | - | - |
"Plants are smiling and happy"
photo-2.jpg
a photo from Mr.Axel Vervoordt.
| - | 00:25 | comments(12) | - |
| - | 00:25 | - | - |
屋根裏のお庭の植物たち。
Axelさんも、毎日楽しみに見てくださっているのでしょうね。
私にも、とっても楽しそうに見えます。

いつも待ちきれず、せかしてしまう感じいなって、ごめんなさい。

今日、見えた光が、ようやくたどりつこうとしている出口でありますように。
| まるまる | 2011/10/12 9:12 PM |
ベネツィアの展覧会も、残りわずかになってきましたね。
植物たちは、今も青春を謳歌しているでしょうか?
あるいは、秋の風情でしょうか。

この会期中にご覧になられた方、それぞれの心の中に、いろんなものをもたらしたことと思います。
それぞれの方の中で、どのような芽をだし、育っているのでしょう。

楽しみが大きく広がっていくことと思います。

見る側の楽しみと、見せる側のもっと大きな楽しみと・・・。素敵な作品ですね。
| まるまる | 2011/11/11 12:25 PM |
まるまるさま

コメントの承認とお返事が大変遅くなり申し訳ありません。
ベネツィアの展示は終わってしまいましたが、結局作品搬出には自身で行くことなく、現地のスタッフにお願いしました。

そのためか、まだ作品としてどう完成したのか、いや、完成というものがそもそも無くて、その作品が時間を経てどんな旅を続けているのか、遠くに離れてしまって音信の無い友人であるかのように思えています。

でも、この作品はこの後、Axelさんのいるベルギーにお呼ばれする予定で、その場所ではまたどんな庭になるのかと思うと今から楽しみです。

そして、来年には関西でいくつか展覧会を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせさせていただきますので、楽しみにしていてくださいね。
| kokufumobil | 2011/12/23 11:21 PM |
明けましておめでとうございます。

展覧会のご準備などで、おいそがしい時間を過ごしていらっしゃるのでしょうか。
詳細が決まるのを楽しみにしていますね。

今年も、ご活躍なさいますことをお祈りしています。

| まるまる | 2012/01/06 10:44 PM |
まるまるさま

明けましておめでとうございます。
年は明けましたが、多くのものを積み残してしまっていることをも年明けとともに一瞬忘れている自分に気が付いては、もやもやと罪悪感に苛まれているところです。

かといって、まだ展覧会準備にも本格的に着手できておらず、今こそ落ち着いて考えながら歩を進めていかねば、という感じです。

いつもありがとうございます。
| kokufumobil | 2012/01/07 1:39 AM |
いつまでも寒さの続く3月ですが、終わりに近づいてきましたね。
遅れていた花も、つぼみを膨らませてきましたね。
展覧会のための準備はいかがですか?
新しいものを生み出す苦しさが続いているのでしょうか。


お誕生日おめでとうございます。

KOKUFUさまの毎日が、素晴らしい日々でありますように。
新しい気持ちが、あなたの創造力に、新たな息吹を吹き込んでくれますように!

ご活躍を、心よりお祈りしています。
| まるまる | 2012/03/28 12:37 AM |
まるまるさま

いつもありがとうございます。
そして、誕生日のメッセージありがとうございます。
アイデアが実を結ぶ気配を見せない時は、自分の存在意義さえ疑いたくなることもありますが、その苦しさの先に、ある形を見出した時には、あぁ苦しさに負けなくてよかった。と思います。

ただ、これが、今年は私にとってかつてないサイクルで続きます。
しかも、それを堂々と人の目に晒す自信があるのかと言えばあやしいところもありますが、これらがまた寄り集まって何かを感じさせることになれば、と思います。

たどたどしい歩みですが、見ていてくださればと思います。

| kokufumobil | 2012/03/30 12:14 AM |
2012年も、半分が過ぎようとしています。
お元気でお過ごしですか?

今日は、夏越の祓いをなさいましたか?
午後からは、時折激しい雨が降っておりましたが・・・。

明日からは2012年の後半の日々を、大切にお過ごしくださいね。
あなたの創造しようとなさっているものが、1日も早く
満足のできる形になりますように。
| まるまる | 2012/06/30 11:02 PM |
厳しい暑さの日々も、朝夕は秋の訪れを感じる日々に移ってきましたね。

9月1日になりました。
気がつけば、2012年も残るところ4か月になりました。

今も変化を繰り返していらっしゃるのでしょうか。飛躍の前の準備期間なのでしょうね。

KOKUFUさまにとって納得のできる作品のお披露目の日を、心待ちにしています。

暑さの疲れが、出てくる頃です。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
| まるまる | 2012/09/02 2:10 AM |
KOKUFUさま

お元気ですか?

10月になり、ようやく秋を感じることができるようになりました。
今年も残り3か月となりました。

長い迷いが、まだ続いていらっしゃるのですか?
むしろ楽しい時間がたくさんあって、そちらに熱中なさっているのならいいのですが・・。

最近、ときどき空を自由に飛んでいるクジラさんの姿を見ます。あの大きな体が、滑らかに動いているんですよ。すごく穏やかに、自由に・・。

あなたも、大空で遊んでいらっしゃるのかな?
時には、地上に降りてきてくださいね。
またお目にかかれる日を、そして新しい作品を、楽しみにしています!
| まるまる | 2012/10/03 12:08 AM |
まるまるさま

いつも励ましいただいていたのに、何のおかえしもせず大変申し訳ありませんでした。
実はこの数ヶ月、迷っていることが許されないくらい忙しかったのです。
迷うことが許されない状況が私の作品にとって良いこととは思えませんが、先日ようやく一段落し、その時間を振り返って咀嚼しているところです。

また、お伝えしていませんでしたが、最近諸情報の告知や発信はFacebookのみに偏ってしまっていました。
近々このWebサイトも改訂してちゃんと更新していく予定です。

来年には、たぶんお近くの美術館でお目にかかれる予定もありますので、いましばらく楽しみにお待ちいただければと思います。

p.s. 今年の私の名刺には月夜のくじらが飛んでいるんですよ。
いろいろなひとのところに飛んでいけばいいなという願いをこめて。
| kokufumobil | 2012/10/03 7:59 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/05/04 1:10 AM |