+TOPICS
book_sn.jpg
Parabolic Garden展を中心に
まとめた作品集ができました
お問い合わせは
アートコートギャラリーまで

+開催中

+開催予定

+GOODS
Scenes of
Natural Powered Vehicle

ポストカード大の版画です。
5枚一組
Life-NPVのいる風景
お求めは
アートコートギャラリーまでどうぞ

KOKUFUMOBIL展カタログ
お問合せ→アートコートギャラリー

+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
+CONTACT


| - | | - | - |
Garden under the Tracks
IMG_4127.jpg
そう 僕たちはずっと一緒にやってきたはずなのに
僕は あなたのことがわからなくなったんだ

それは あなたが変わったからでもなく
世界が変わったからでもない

僕が ブリキのキコリのように心を失ってしまったからだ
僕がうわついた夢を見ている間に 僕の身体は機械に置き換わってしまった

あなたの上にふりそそいでいるのは 天の恵みなんかじゃない
あなたを見ているのは ただの機械なんだよ

そして僕は 多くを語らないあなたを目の前にして
あなたが何を望んでいるのかまったくわからず うろたえる

心を失くしたのに うろたえる なんておかしいけれど
僕には ただひとつだけの願いがある

あなたとわかりあえるだけの 心がほしい
 
| - | 23:46 | comments(8) | - |
| - | 23:46 | - | - |
もう展示は終わりましたか??
| おくの | 2011/04/25 1:24 AM |
何ごとも無かったかのように、あの高架下には何もなくなりました。
展示最終日には、シロツメクサの芽を小さなポットに入れてみなさまにお配りしました。
あそこに何かあったな、という記憶とともに、どこかであの芽が白い花を咲かせたらな、と思います。
| kokufumobil | 2011/04/25 3:06 AM |
なんだかとても素敵です。

| おくの | 2011/04/25 11:23 AM |
すみません。
また偽善的なことを書いてしまいました。
本当に白い花が咲きほころぶのを望んでいるなら
あのコンクリートの屋根の下で、あんな方法で発芽させるなんてないですよね。
| kokufumobil | 2011/04/26 5:32 AM |
高架下の庭は、シロツメクサの孵卵器だったのかな、と今朝思いました。

最終日に、見てくださった方にポットに入れて、お配りになったのでしょう?
きっと、みなさま、おうちのお庭やベランダの植木鉢に移して、成長を楽しんでくださっていることと思います。
今年は春の訪れが遅いようですが、それでも、季節は移り変わっています。
そろそろ、白い花が咲きほころんでいるかもしれませんね。

多くの方に、成長を見守る楽しみを、分け与えられたみたいですね。
| まるまる | 2011/05/02 11:53 PM |
まるまるさま
いつもありがとうございます。

雨がかかってしまった場所のシロツメクサは、そこから生が始まってしまった。
雨がかからなかった、乾燥地帯のタネはまだ眠っていられる。

それとも、
あんな場所だけれども、硬くおおわれた殻に潤いがもたらされて、ようやくその外を見ることができたものたち?
そして、いまだその殻の中にいるものたちは、いつ目覚められるかわからない闇の中にただじっとしている?

ポットにいれてお渡しした時点で、その生を受けたものたちの、それらの終わりも見届けなければならない悲しみも分け与えてしまったように思えたのですが、もし本当にひと冬を越え、来春に白い花を咲かせたなら、その時には、一年、そのものと共に生きたのだとようやく実感できるのかもしれません。
| kokufumobil | 2011/05/03 6:54 AM |
私はあの場所であの方法だからこそ

伝わるものがあると思います。


私はすごくすきでした。
| おくの | 2011/05/03 8:47 PM |
おくのさま

ありがとうございます。
そのお言葉を私のおこないの免罪符にしてはいけないような気もしますが、そう言っていただけて私も、そしてたぶんシロツメクサも少し報われます。

いろいろな意味で考えることの多い展示でした。
私のとった方法は必ずしも自身で肯定できるものではないのですが、少なくとも、おくのさんの中に伝わったものが、またかたちを変えて他の誰かに伝わるの夢見ています。
| kokufumobil | 2011/05/05 8:20 AM |